お掃除刷毛でキッチンの大掃除

Posted at 11/01/15 Comment(0)» Trackback(0)»

110116-1.jpg
「おそうじ刷毛」


キッチンは、やっぱりキレイにしておきたい!
ということで、キッチン部分は、家族(子供達)には内緒!?で、
しっかりお掃除しました。

今回は、写真の新お掃除道具で実践です。

この


お掃除刷毛は、なんと洗顔用ブラシ(刷毛)を作っている赤田刷毛が手がけたもの。

お肌のお手入れもお家のお掃除も、細かい部分の汚れを取り去るという点では同じ。


そして、毛穴の汚れも落とす優れた刷毛をお掃除にも応用するためにできたのが
この「おそうじ刷毛」!


110116-2.jpg

毛先、細かいですよね。
実は、この毛先、直径0.07、0.10、0.15mmの3種類の優れた特長を持った毛材をバランスよく配置されて作られています。

だから、柔軟性と強度もあって、しかもたっぷり重曹水をふくんでくれるので、
優しく何度かなでてあげると、スルスルと汚れが落ちていくんです。


110116-3.jpg
なでるように何度もこすります。

110116-4.jpg
あら、キレイ!


110116-5.jpg
こんな細かいところも楽々お掃除。

他にも、排水口の周りの溝に入った汚れや、蛇口の根元などもささっとお掃除。

本当に細かい部分まできれいになるので、病み付きになりそうです。

古ハブラシや、ブラシなんかも使っておそうじしていましたが、
汚れ部分に満遍なく、毛先が当たらず、何度も角度を変えてこすったり、
デモ落ちない!!とイライラしていました。

が、
この「おそうじ刷毛」なら、数回こすると、満遍なくつるんとキレイになる!
汚れが落ちない!ストレスから開放されましたーー^^。
しかも、手を汚さなくてもお掃除ができる。

他の箇所にもいろいろ使ってお掃除していますので、また改めてレポートします!

ちなみに、
110116-1.jpg
「おそうじ刷毛」
発売元の会社名と、私の似顔絵が刻印されてまーす^^。
今回、製造に協力させていただきました。

あたらしいお掃除道具「おそうじ刷毛」で、お掃除を楽しんでもらえたらなあって思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



シンプルライフのランキングに参加中。

▼素敵なみなさんのシンプルライフランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


"お掃除刷毛でキッチンの大掃除"へのトラックバック

トラックバック先URL

"お掃除刷毛でキッチンの大掃除"へコメントを投稿

(コメントを確認してから掲載しますね。しばらくお待ちください!記事に関係ないコメントやお名前(HN)がない場合は掲載できませんのでお願いします^^。)

上の情報を保存する場合はチェック


戸別トライアル申し込み中
レシピコンテストで最大7000円分のポイントがもらえる!

プロフィール

profile.jpg
  • ナオミ)
  • 住まい*三重県
  • 家族*夫と娘2人
  • シンプル、ナチュラルに暮らす情報を発信中。



    エコ掃除、片付けセミナー講演や取材、
    執筆などお仕事の依頼はこちらまで


    掃除しやすい家づくり(アメブロ)

    メイン更新中

    ■simpleで行こう

    ■重曹掃除ドットコム

    体にココロに優しいもの



    ↑1年でたまったポイントで10000円以上
    私の楽天カード徹底活用術

    月別アーカイブ

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門