ティファールの電気ケトル

Posted at 10/03/10 Comment(2)» Trackback(0)»

ティファールの電気ケトルが欲しいなあと思っていたら、
結婚式の引き出物に頂き、超感激!!
そして、使い出したら、もう我が家にはなくてはならないものになりました。

我が家にあるのは、

1Lタイプのもの。

何がいいって、まず、お湯がすぐ沸くこと。
保温機能はありませんが、なくても気にならないぐらいすぐ沸きます。
カップ1杯 140ccなら、50秒だそうです。
少量でも沸かせるのが、いいですよね。


おかげでお茶を飲む回数が増えました。
買いだめしていた、ルピシアのお茶も頻繁に飲むので、
ようやく在庫が少なくなりました^^。

我が家は、風邪っぽい時は、ハーブシロップをお湯で溶いて
子供たちに飲ませますが、
ティファールの電気ケトルのおかげで、
子供たちが、「まだ~」とぐずぐずしたr、
うろうろしだす前に、飲ませることができて本当に便利です。

さらに、料理にも役立ちます。

例えば、油揚げや厚揚げの油抜き。
ティファールでお湯を沸かして、さっと熱湯をかけるだけ。
油抜きをするために、お湯をガスで沸かすのは、
面倒ですし、ガスコンロを占拠されるのも、ちょっとつらいけれど、
ティファールの電気ケトルがあれば、
ガスコンロも占拠されずに、OKですよね~。

マクロビのお菓子作りでよく出てくる
甜菜糖シロップも、わざわざ買わずに、
ティファールで沸かしたお湯に甜菜糖を溶かして使えます。

瓶入りのハチミツをキレイに使い切るために、
ちょこっとお湯を入れて溶かしたりもお手の物。

ゆで卵だって、
ティファールで沸かしたお湯を水筒(魔法瓶)にいれて、
卵1つをいれておけば、そのまま30分ぐらい放置していればできてしまいます。

また、洗濯にも使用しています。
例えば、しみや、頑固な襟袖汚れを
漂白をしたいときは、酸素系漂白剤とティファールで沸かしたお湯を使って、
あっというまに、白くすっきり。
洗濯物を洗濯機に放り込んでいる間に、お湯が沸くのがうれしいです。

ランドリールームにも、ティファール必要だわ!と
思ったしだい^^。

もちろん、お掃除にも活用中。
例えば、重曹をお湯で溶かして、重曹水を作っていますが、
そのときも、ティファールで沸かしたお湯が大活躍です。

排水口のつまりも、お風呂の排水口ふたのお掃除にも
ティファールのお湯が大活躍でした!

あ、この間は、瓶のふたが開かなかったので、
ティファールで沸かしたお湯を掛けたら、すぐに開いて感動しました^^。

使い方は無限大ですね。


すぐ熱湯が欲しい、
ちょこっと熱湯が欲しい。
そんなときは、ティファール電気ケトルが役に立ちます。

電気ポットのように、
いつ入れたかわからないお湯を使うこともなくなりますし、

必要なときだけ、必要な分だけお湯をつかうことになるので、
保温する電気代も節約できます。


もちろん、中のお手入れもとても簡単。

1Lの水をいれ、クエン酸小さじ1パイ入れます。
そして、いつもどおり沸かすだけ。
とってもきれいになります。
沸くのも早いので、お掃除も簡単ですね^-^。

ほとんど家に居ない共働きの家庭や、
一人暮らしには、2人暮らしなんかは、とてもオススメ。

頻繁にお茶やコーヒーを飲む家庭や、
人数が多い場合(4名以上)は、
1Lでは少ないかな~と思います。


サイズも、色もすごいバリエーションでてるんですね。

一人暮らしにオススメサイズ、0.8Lタイプ

私も使用してお気に入り♪ 2~3人家族向け 1Lタイプ

ちょっと大目がいいかも。 1.2Lタイプ


4人家族、お茶を頻繁に飲む家庭 1.7L

なんと、5月17日まで、使って納得キャンペーン(全額返金)もやってます!!
ティファールさん、すごい太っ腹。
使ってみたいけれど、ちょっと我が家に合うか心配。
一人暮らしをはじめるけれど、本当に必要かな?と心配の方には、今がチャンスですね^^。

キャンペーン詳細は↓↓で!
http://www.t-fal.cm/kettlecampaign2010spring/
これなら安心です!
対象商品があるので、ご確認を!!



シンプルライフのランキングに参加中。

▼素敵なみなさんのシンプルライフランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


"ティファールの電気ケトル"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ティファールの電気ケトル"へのコメント

CommentData » Posted by しゃす at 10/03/25

お久しぶりです.千種区のしゃすです.
ティファール便利そうですね~.
お茶はもちろん,掃除や洗濯まで利用されてるあたり,
mochikoさんらしいです.
ヘビーTEAドリンカーの僕としても物欲をそそられます.
つい昨日企業から内定が出たので,自分へのごほうびに
買ってしまおうかと思案中です.

CommentData » Posted by 直美(mochiko) at 10/03/26

ご無沙汰してまーす!
内定おめでとうございます!!!!
不況、不況といわれている中で、本当におめでとうございます。

ティファールの回しもの?ってぐらい褒めちぎっていますが、
本当にいいんですよ~。
いろいろ検討してみてくださいね^^

"ティファールの電気ケトル"へコメントを投稿

(コメントを確認してから掲載しますね。しばらくお待ちください!記事に関係ないコメントやお名前(HN)がない場合は掲載できませんのでお願いします^^。)

上の情報を保存する場合はチェック


戸別トライアル申し込み中
レシピコンテストで最大7000円分のポイントがもらえる!

プロフィール

profile.jpg
  • ナオミ)
  • 住まい*三重県
  • 家族*夫と娘2人
  • シンプル、ナチュラルに暮らす情報を発信中。



    エコ掃除、片付けセミナー講演や取材、
    執筆などお仕事の依頼はこちらまで


    掃除しやすい家づくり(アメブロ)

    メイン更新中

    ■simpleで行こう

    ■重曹掃除ドットコム

    体にココロに優しいもの



    ↑1年でたまったポイントで10000円以上
    私の楽天カード徹底活用術

    月別アーカイブ

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門