【体験レビュー】無印の自分で作るブラウニーを作ってみた

Posted at 10/01/30 Comment(0)» Trackback(0)»

100130v-1.jpg


久しぶりに先日、「無印良品」へふら~っと寄ったら、季節の品のお買い得 をやっていました。
最大70%オフで、わらしべ暮らしのayanlさんが、書いていた記事を思い出して、1着購入。


そして、お手軽バレンタイン手づくりキットがずら~っと陳列。

「あっ、そうやわ、バレンタインやわ~」と。

バレンタインといえば、夫がもらってくる「義理チョコ」を狙っている私たちですが、

今年は、子供たちも少しは大きくなったので、手づくりもいいかも~。
と早速購入&作ってみました。

手作りバレンタインチョコレートモニター募集&お買い物クーポンプレゼント ←参加中

100130v-2.jpg

無印良品のキットのほかに、新たに準備するものは、

★バター
★卵M2個
★牛乳

どれも家にあるものばかりだったのですぐに取り掛かれました^^。


卵を冷蔵庫からだすと、
子供たちは「割る割る~!!」と大騒ぎ。
全卵を使うので、つぶれようが何しようがまったく問題なし。

テンションあがりっぱなしの子供たちですが、
混ぜる担当、粉入れ担当と分かれたり、
胡桃を切る担当、見る担当になったり、とけんかしつつ、協力しつつで大忙し。


ブラウニーの元がキレイにできあがり型にながして、
オーブンに入れて焼くこと約20分

無事、焼けました~♪


100130v-3.jpg

冷まして、切り分け、完成!!!!

100130v-kanp.jpg


トッピング用の胡桃も刻んじゃったので、見本とはちがうけれど、
めっちゃ上手にできて、びっくり。
正直、混ぜるのも子供任せ立ったので、どんなものができるんだろ~と
不安でしたが、さすが無印のキットです。
ばっちりでした。

ラッピングもやりましたよ♪

100130v-4.jpg

出来立てより、翌朝のほうが、おいしくなっているのもうれしい。
しっとりさが倍増して、じゅわ~とココアの風味が口中に広がります。
胡桃の食感が最高です。

出来立てより、時間がたったほうがおいしいブラウニーは
バレンタインにはぴったりだなあと実感。

無印のキットを使った感想としては、

★計量なし
★材料は使いきり(あまらない!)
★型付
★ラッピング付

というのが、お菓子作りのハードルを一気に下げてくれます。

お菓子の本をみてつくると、
買い込んだ材料が、あまっちゃったりして、そのまま賞味期限切れに・・・なんてしょっちゅう。

レパートリーの少ない私は、
クーベルチョコレートとか、あまってもどうしたらいいの?って感じだし。

型もたくさんもっているわけでもないから、
わざわざ一回のために買うのも・・・とおもっちゃう。

しょっちゅうお菓子を作る人ならいいかもしれないけれど、
型ってこれっきりということないですか?
本によって、型の大きさがバラバラすぎるしね・・・。

代用品で家にあるものをつかったら、型が小さすぎたり、タネが入らなかったり、
かと思ったら、大きすぎたりして、焼き上がりの厚みが足りず、なんだか微妙な仕上がりに・・・。

ラッピングも、あまってしまうことも多いから、
今回のように分量に応じた数がついていて、申し分なし!!

しかもお手ごろ価格。
今回は、12個ほどできましたよ。

無印良品の自分でつくるお菓子キットかなり良い商品でした。

次は何つくろうかな~。
やさしいバレンタイン 無印良品ネットストア


憧れのcuoca手作りバレンタインにも挑戦してみたいなあ~。



シンプルライフのランキングに参加中。

▼素敵なみなさんのシンプルライフランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


"【体験レビュー】無印の自分で作るブラウニーを作ってみた"へのトラックバック

トラックバック先URL

"【体験レビュー】無印の自分で作るブラウニーを作ってみた"へコメントを投稿

(コメントを確認してから掲載しますね。しばらくお待ちください!記事に関係ないコメントやお名前(HN)がない場合は掲載できませんのでお願いします^^。)

上の情報を保存する場合はチェック


戸別トライアル申し込み中
レシピコンテストで最大7000円分のポイントがもらえる!

プロフィール

profile.jpg
  • ナオミ)
  • 住まい*三重県
  • 家族*夫と娘2人
  • シンプル、ナチュラルに暮らす情報を発信中。



    エコ掃除、片付けセミナー講演や取材、
    執筆などお仕事の依頼はこちらまで


    掃除しやすい家づくり(アメブロ)

    メイン更新中

    ■simpleで行こう

    ■重曹掃除ドットコム

    体にココロに優しいもの



    ↑1年でたまったポイントで10000円以上
    私の楽天カード徹底活用術

    月別アーカイブ

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門