新聞紙でつくる三角コーナー「エコポケット」

Posted at 07/12/12 Comment(2)» Trackback(0)»

我が家の愛用品の一つが、

新聞紙で作った紙袋。

名付けて「エコポケット」(笑)。



我が家では、主に三角コーナー代わりに愛用しています。

(ちなみに、うちには三角コーナーはありません。洗うのがいやだから。)

それ以外にも、漬け物を包む袋として、割れた瀬戸物を入れる棄て袋として、

などなど、かなり活用範囲が広いので、暇があったら、テレビをみながら作ります^^。



作っていると、横で見ている娘もじゃまして手伝ってくれます。



作り方は、めちゃくちゃ簡単。



新聞紙を2枚重ねた状態で、下から1/3あたりで、横に折ります。

ひっくり返したら、次は、縦に3つ折りします

そしてまたひっくり返し、和になっていない方を三角におり、

輪に入れてできあがり!



↓動画のほうがわかりやすいかな?





これを常に10個とか20個とか常備しております。



このエコポケットは、実家の母にも好評で、いつも帰ったら作らされます(苦笑)。

新聞は生ゴミの水を吸ってくれるので、生ゴミのいやなにおいも

発生しにくくなるので、おすすめですよ^^。


"新聞紙でつくる三角コーナー「エコポケット」"へのトラックバック

トラックバック先URL

"新聞紙でつくる三角コーナー「エコポケット」"へのコメント

CommentData » Posted by かめ at 07/12/30

はじめまして、検索でsimpleで行こうにたどりつき、こちらを拝見いたしました。



もう目からウロコなお話がたくさんあって感激です!



この三角コーナー紙!!早速やってみますよ!

CommentData » Posted by mochiko at 08/01/14

はじめまして。

参考になればとてもうれしく思います。

これは本当に、三角コーナーいらずで、

とても便利ですよ。

"新聞紙でつくる三角コーナー「エコポケット」"へコメントを投稿

(コメントを確認してから掲載しますね。しばらくお待ちください!記事に関係ないコメントやお名前(HN)がない場合は掲載できませんのでお願いします^^。)

上の情報を保存する場合はチェック


戸別トライアル申し込み中
レシピコンテストで最大7000円分のポイントがもらえる!

プロフィール

profile.jpg
  • ナオミ)
  • 住まい*三重県
  • 家族*夫と娘2人
  • シンプル、ナチュラルに暮らす情報を発信中。



    エコ掃除、片付けセミナー講演や取材、
    執筆などお仕事の依頼はこちらまで


    掃除しやすい家づくり(アメブロ)

    メイン更新中

    ■simpleで行こう

    ■重曹掃除ドットコム

    体にココロに優しいもの



    ↑1年でたまったポイントで10000円以上
    私の楽天カード徹底活用術

    月別アーカイブ

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門