適性・適職診断やってみたよ~。

Posted at 05/11/25 Comment(0)» Trackback(0)»

若者向けに、行政が、50問に答える適職診断サイトを作っているのを、ayanさんのブログで知り、私も早速、適性・適職診断に挑戦!



<診断結果>

■仕事■

 自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ



■性格■

自分のやりたいことが漠然としているタイプ





■特に向いている職種は?■

自分の趣味を活かした仕事。ライター、イラストレーター、書道家、陶芸家、フラワーアレンジメント、人形づくり、料理家、ピアノの先生、エッセイストなど



どちらかといえばマイペースの守りのタイプ。

自然流です





■■自分の趣味を活かした仕事に向くタイプ■■

ほんとうはやれば何とかできるはずなのですが、どうしてもマイペースになってしまい、一般的の組織の中での仕事になじむのが難しいタイプです。組織の中での仕事をこなすために無理をしてがんばる必要があるでしょう。何かの趣味があれば、それを活かしてプロになったり、教えたりすることはできるでしょう。いつか、自分にとってやりがいのある仕事や趣味が見つかるはずです。それをうまく活かして、人生をエンジョイしてください。





■■自分のやりたいことが漠然としているタイプ■■

やさしくてそこそこ明るく元気ですが、とにかくマイペース。自分の好きなことしかしないという傾向に走りがちです。社会のルールにもわりと無頓着で、何が自分に向いているかもわかっていない場合が多いでしょう。もし、あなたがほんとうにこのタイプなら、通常の一般職の仕事などよりも自分の趣味を活かして自分に向いた仕事を発見した方が充実感を得られやすいでしょう。





当たっているところもあって、かなり笑ってしまいました。



特に自然流って、ナチュラルクリーニングやってるし当たってるよね(って違う?)



好きなことしかしないっていうところは、まさにビンゴです(笑)。





だって、掃除も気が向かないとしないし、料理だってまじめに作ってないときのほうが多いものね~。

うーん、考えさせられる結果ですね。まじで。

でも、人生エンジョイしてくださいって、すごい回答ですね。



あなたも適性・適職診断やってみる?



追伸:

しかしayanさんの結果はすごい。短期間でビッグサイトを作る人だけあるね~。あんな結果どうやって出すんだろうってマジで思いましたよ♪

めぐみさんも、やってたので、とても面白かったです。

二人とも、なんかめちゃくちゃ活動的な感じで、素敵だけど、わたしゃーいったい、人生エンジョイしてくださいって結果って・・・。





ayanさんの適性・適職診断結果

めぐみさんの適性・適職診断結果


"適性・適職診断やってみたよ~。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"適性・適職診断やってみたよ~。"へコメントを投稿

(コメントを確認してから掲載しますね。しばらくお待ちください!記事に関係ないコメントやお名前(HN)がない場合は掲載できませんのでお願いします^^。)

上の情報を保存する場合はチェック


戸別トライアル申し込み中
レシピコンテストで最大7000円分のポイントがもらえる!

プロフィール

profile.jpg
  • ナオミ)
  • 住まい*三重県
  • 家族*夫と娘2人
  • シンプル、ナチュラルに暮らす情報を発信中。



    エコ掃除、片付けセミナー講演や取材、
    執筆などお仕事の依頼はこちらまで


    掃除しやすい家づくり(アメブロ)

    メイン更新中

    ■simpleで行こう

    ■重曹掃除ドットコム

    体にココロに優しいもの



    ↑1年でたまったポイントで10000円以上
    私の楽天カード徹底活用術

    月別アーカイブ

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門