しょうゆのしみ抜き

Posted at 05/09/01 Comment(1)» Trackback(0)»

最近、うちの娘は食卓の上のものをひっくり返すようになって来ました。



この間、外食したとき、ちょっと目を離した瞬間に、

しょうゆの入った器をばしゃーんとひっくりかえし、

見事に、娘の服は、まっ茶っ茶。



その日に限って、真っ白のシャツを着せていて、しかも新品。







かなりショック!







なはずだったんですが、あんまりショックではありませんでした。



というのはしみ抜きの方法を知っていたから~♪





おうちに帰って、バケツの中に水とセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)を一掴み入れ、その中に、まっ茶っ茶になった、シャツとズボンを放り込むこと3時間。



あーら不思議。

あの茶色がどこへ行ったの?というぐらいに真っ白になっちゃいました~♪



写真を撮り忘れた(あほ!!)ので、説得力に欠けるかもしれないですが、

本当に、うそのように真っ白になりました。



こんなに簡単にきれいになるのなら、「いくら汚してくれてもいいよ~。」なんていう、かなり寛大な親!?になれますね。



知識があるっていうことは、ストレスを減らすことにつながるんだと改めて実感。



しかも、知識はどれだけ詰め込んでも、重くないし、誰にも盗まれることもない。



知識、知っていることを増やすのは、とてもとても体にいいことなんですよね。



さあ、これからも貪欲に知識を吸収していくぞ~!!



人気blogランキングへ


"しょうゆのしみ抜き"へのトラックバック

トラックバック先URL

"しょうゆのしみ抜き"へのコメント

CommentData » Posted by shiki at 05/09/25

セスキの話題にTBさせていただきました。

うんうん、対処法を知っておくだけで、

ちょっとしたトラブルにあわてずにすみますよね。

アルカリウォッシュや重曹でのエコ家事は

実験気分で楽しく家事ができるのでお気に入りです。

"しょうゆのしみ抜き"へコメントを投稿

(コメントを確認してから掲載しますね。しばらくお待ちください!記事に関係ないコメントやお名前(HN)がない場合は掲載できませんのでお願いします^^。)

上の情報を保存する場合はチェック


戸別トライアル申し込み中
レシピコンテストで最大7000円分のポイントがもらえる!

プロフィール

profile.jpg
  • ナオミ)
  • 住まい*三重県
  • 家族*夫と娘2人
  • シンプル、ナチュラルに暮らす情報を発信中。



    エコ掃除、片付けセミナー講演や取材、
    執筆などお仕事の依頼はこちらまで


    掃除しやすい家づくり(アメブロ)

    メイン更新中

    ■simpleで行こう

    ■重曹掃除ドットコム

    体にココロに優しいもの



    ↑1年でたまったポイントで10000円以上
    私の楽天カード徹底活用術

    月別アーカイブ

    Powered by Movable Type

    Template by MTテンプレートDB

    Supported by Movable Type入門